2012年8月3日金曜日

夏祭り♪

夏祭りの季節。

ぴんたろうも甚平を着てお祭りに行ってきました。

出発前からこの意気込み!

テンション上がってます↑↑↑

☆気分は金メダリスト?!☆



この甚平、サイズを確認する為、買う時に試着させたのですが

どうしてもすぐそばにあった女の子用のさくらんぼの柄の付いた

黄色い甚平を着るといって聞かなかったぴんたろう。

難しいお年頃なので仕方なく試着させるも裾にはひらひらのレースが・・・。

男の子用甚平のほうがかっこいい!とぴいと私で必死に褒めてあげると

なんとか納得してくれました・・・こちらも命懸け。

ひらひらレースはさすがにね。




花火を見に行く予定でてくてく歩いて行ったのですが

何やら山車と踊りのパレードが始まるようで

せっかくなので会場に向かう途中の沿道に腰掛けて見学。



これが思っていた以上に面白くてどんどんやってくる山車と踊りに釘付け。

ぴんたろうもお父さんの膝の上で呆然と眺めていました。

不思議なくらいおとなしくてびっくり。


☆なぜだかいたヒーローたち。ぴんたろうは自分から握手を求めに☆



ぴんたろうは知らないお兄さんに抱っこされて一緒に踊りに参加♪

私たちは沿道に座ったまま見守りましたが

ぴんたろうはお兄さんに抱っこされてまま笑うでもなく泣くでもなく

真顔で私たちに手を振っていました・・・。

おとなしすぎるぴんたろうに私たちは笑いが止まらず

帰ってきたぴんたろうは放心状態。




意外と見ごたえのあるパレードだったので

なんだか大満足してしまい花火を見ることなく帰りました。

帰り道のぴんたろうは今までテンションを抑えていたかのように

急にスイッチが入りお父さんの肩車でご機嫌MAXでした♪



また近々他の場所で花火大会があるので花火は次の楽しみとします。

まさに夏本番です。








2 件のコメント:

  1. ぴんたろう甚平似合ってる♪♪
    一瞬HGのフォーかと思ったよ(古っ)
    なんだかねぶた祭り!?って感じのすごい山車だね☆
    楽しそう!!

    謎のヒーローの後ろ姿
    この低めの角度
    pipukoさんの隠し撮り!?(笑)

    返信削除
    返信
    1. ちょっと!HGは古いよ~!
      もうサングラス取っちゃってるしさ~。

      そうそう、山車は結構感動して楽しんだんだけど
      今日本場のねぶた祭りをテレビで見たら全然違ってた…。
      ヒーローはぴんたろうと握手してた時に
      慌ててカメラで撮ろうとしたら
      電源入ってなかったりであたふたしたらあの角度。
      隠し撮り風になっちゃったね。反省…。

      削除