2012年8月5日日曜日

丸ごとりんごゼリー


ぴんたろうのおやつにとMM夫妻からの頂きもの。

いつ食べよういつ食べようと結構楽しみにしていましたが

大切なものほど食べるタイミングを逃す・・・。




ひんやりしたものをつるんと行きたい季節なので

食後のデザートに家族で頂きました。

ふじりんごがまるごと入っている、しかもゼリーの中に。

どんな器に入れようか?ゼリーのことを考えると

こんなボールになりました。





それにしてもこんなに丸ごと。感激。




さすがにカットしないと食べれないので

カットするも結構な大きさ。




これ一人で食べたらつわものです。

家族3人で食べても結構お腹だぽだぽになるくらいのボリューム。

りんごと共に大盛り上がり&大満足でした。




MM夫妻、ごちそうさまでした♪










6 件のコメント:

  1. おいしそう〜。
    りんご丸ごととは斬新だねえ。
    それにゼリーが入っているんだから
    ボリュームすごそうだね。
    りんごゼリー大好きでたまに作っているんだけど、
    すっごく食べたくなっちゃったよ〜。

    返信削除
    返信
    1. りんごゼリー作れるの???
      子供には手作りスイーツが一番だよね♪
      あたしも見習ってもっとやらなきゃだけど
      自分が食べたくて色々買っちゃうんだよね…。
      いかんね~。

      削除
    2. りんごゼリーは超簡単なのでめんどくさがりの私には
      もってこいのスイーツだよ。
      材料はりんごジュースと寒天のみだし、
      今度日本に帰ったら絶対に沢山粉寒天を買って帰るよ!!
      とはいえ、おいしそうなスイーツがあれば買いたくなるよね。
      わかるわかる☆

      削除
    3. へ~、りんごジュースと寒天だけなんだ!
      寒天、使い慣れてないから買ったこと無いけど
      子供の頃、母親が作ってくれた寒天ゼリー好きだったな♪
      寒天、軽いから沢山買って帰りなよ~。

      削除
  2. でか~
    おいしそう~
    リンゴはさくさくなんかな?
    夏はアイスやゼリーやかき氷ばっかやわ

    エリコス

    返信削除
    返信
    1. そうそう、りんごはサクサクよ。
      うちもカキ氷機を買おうかって言ってるよ。
      ぴんたろう用というより
      私が食べたくてね!!!
      冷たいもの、食べ過ぎてはいかんと思いつつ
      食べちゃうよね…。

      削除