2012年8月27日月曜日

【CasaBRUTUS】 いま一番行きたい美術館はどこだ!?


CasaBRUTUS(カーサブルータス)の美術館特集は

毎回気になるので買っています。




海外の美術館の情報も載っていて

旅行ついでにそんなとこに行けたらいいなと

ぴんたろうのお昼寝中に夢の夢を妄想してました。

日本の美術館でもまだまだ行ってみたいところが沢山。

まずは国内攻めだと心に決めました。



今回の記事の中で地元の美術館が載っていました。

地元すぎると意外と行かなかったり・・・。

その美術館横のshopとcafeには行ったことがあったのですが

次回、またの機会に行ってみようかと思います。



そして何より驚いたのが

地元の情報ついでに

私のお気に入りの味噌おでんのお店が紹介されていたこと。(kikiさん大変!!)

10年以上も前にkikiさんより教えてもらったマニアックな居酒屋なのですが

こんな全国的な雑誌に載るなんて!!!

嬉しい気持ちと混雑して入店できなかったらどうしようという不安と

なんだかもやもやしてしまいました。



この雑誌を読み終えて

「いま一番行きたい美術館はどこだ?!」の答えは

「いま一番すぐにでも行きたいお店は味噌おでん」となりました。

早く行かなきゃ~。

















6 件のコメント:

  1. えええ~!!
    あのお店が全国区の雑誌に!?
    しかも美術雑誌に何故!?!???
    びっくりだよ チェックしなきゃ!!
    確かにあそこのおでんはほんとに最高だけどね☆

    最後のイチ文 笑える~
    これから激混みが予想されますな

    追伸:(kiki登場で嬉しさ隠しきれずです)

    返信削除
    返信
    1. ぜひともチェックしてみて♪
      すごく小さいけどしっかり載ってるから!

      それにしてもkikiの目に狂いはないね!
      ここ最近行ってないから
      ますます行きたくなっちゃったよ~。
      オッティと偵察に行ってきておくれ。

      削除
  2. Casaいいよね〜
    私も時々チェックするよ♪
    ていうか、あいかわらずの「花(鑑賞)より団子(食欲)」で笑えるんだけど。笑

    返信削除
    返信
    1. あたしもこの雑誌は特集によってチェックしてるよ!
      相当気に入ったものしか買わないけど…。
      相変わらずの団子娘でしょ♪(もう娘でもないが)
      あたしから食を取ったら何も残らないさ。

      削除
  3. 久しく雑誌も買ってないな~

    しかし知ってる店が雑誌にのるとテンションあがるよな↑
    味噌おでん食べてみたいな~
    名古屋って感じね

    えりこす

    返信削除
    返信
    1. ほんとほんと!!!
      しかもまさかのお店だったから(めちゃ素朴)
      目を疑ったけどね。
      でも味は確かだから載る理由も分かる。
      味噌おでん、コテコテの赤味噌だけど
      好きな人は好きだと思うよ。
      機会があればぜひ♪

      削除