2012年8月7日火曜日

【中田屋】 きんつば


金沢旅行のおみやげとして狙っていたスイーツ♪

なんだか相当美味しそうだったので

きんつば好きの母親の為にも

これは買いに行かねばと意気込んで買いに行ってきました。




お店で試食ができたのですが

きんつば史上最高!!!

ぴんたろうに勧めたけれど食べてくれず

ぴいと私だけ試食しましたが

「何これ?」「きんつばってこんな美味しかったっけ?!」と

驚いてしまいました。


☆食べに夢中で断面を取り忘れた為、HPより☆



これでもかと詰まっている小豆。

これが程よい上品な甘さで何個も行けてしまう。

止まりません。


金沢に行ったらまた絶対買ってこようねと誓いました。

もう他のきんつばは食べられないかも。












2 件のコメント:

  1. 大人になり再びあんこがたべれるようになったあたし…
    きんつばも食べれるかな~

    しかしいつも旅行行く前のリサーチすごいね
    行き当たりバッタリな我が家はみならねば

    エリコス

    返信削除
    返信
    1. あんこ復活ね!
      よかったやん!!!
      美味しい和菓子に出会うと
      日本人でよかったと思えるよ。

      旅行前のリサーチは綿密だよ。
      最新のガイドブック買って
      ネットと合わせて事前リサーチ!
      だって帰ってきてからここ行きたかった!って
      なると後悔するからさ~。
      でも行き当たりバッタリも楽しそうやん♪

      削除