2011年5月15日日曜日

初節句

 
 5月5日に初節句のお祝いをしました。

 ぴんたろう、1年前はまだ産まれたてほやほやでお祝いできなかったもんね。

 写真の兜(かぶと)はなんとまあ、ぴいの初節句の時に購入したもの。

 30年以上前のものなのに状態がとてもよく

 お義母さんが人形やさんへ持ち込み、今風にしてもらったそう。

 ぴんたろうのお召し物はその際に新調してもらいました。

 お父さんが使ったものを息子が受け継いでいくってなんかいいね☆

 まだワケの分からないぴんたろうはじっとしていられなかったけど
 
 来年は喜んで着てくれるかな。

 お母さんはちまきを美味しく頂きました。

 ごちそうさま☆

0 件のコメント:

コメントを投稿