2011年5月30日月曜日

八日目の蝉

ずっと観たかった映画、やっとこさ見に行くことができました。

タイムスケジュール的にブラックスワンの方が無理がなかったのだけれど

ぴいも私もどうしても「蝉」が観たい!ということで

滑り込みセーフで観ることができました。


滑り込んだ甲斐がおおいにありました。

こんなに涙した映画は何年振りだろう。。。

隣でぴいは私の嗚咽に引いてたらしいよ。

私は泣きすぎて体中が熱くなって

耳からぴゅーっと空気が抜けていくのを感じました。


母親になって観たから余計なのだろうか。

2人とも観終わってからも興奮冷めやらず

すぐさま本屋へ向かい原作本を購入しました。

(その夜更けから読み、勢いで読み終えました)


その後、外食先でひたすら映画の内容についての反省会(?)が行われました。

「一番感動したとこは?」とお互いあそこもここもと話していたら

私は説明するだけでまた号泣。。。。。

きっと隣のお客さん、なんのこっちゃと思ってただろうよ。


そしてそしてふと我に返り、ぴんたろうのいるじいじばあばの家へ向かいながら

早く我が子に会いたくて会いたくてたまらないのでした。

そんな映画です。




     




0 件のコメント:

コメントを投稿