2011年5月28日土曜日

3代目 電気ケトル

我が家の歴代電気ケトルたち。



     【T-fal】ステンレスタイプ(2007-2010)

最初はとても気に入っていました。

少し容量が少なく来客時には不便だったかな。。。

普段使いは全然OK☆

注ぎ口の湯切れが少々悪かったかも・・・・








       【recolte】ステンレスタイプ(2010-2011)

注ぎ口の湯切れがとてもよくぴんたろうのミルク作りで活躍しました。

デザインもすっきりだけどこれまた容量が少なめ。

普段は全然OKでした。

ところが1年で突然こわけました・・・残念。








        【Vitantonio】ガラスケトル(2011~)

ぴいセレクトで購入。

なんかイチオシしてた。。。。。

今までにないタイプだったので新鮮です。

今回は学習して容量はOK☆

だがしかし、注ぎ口の湯切り具合はすっかり忘れてました。。。

ま、いっか。

沸かすとこんな感じ。面白いです♪

小さいお子ちゃまは興味深々で喰い付いてくるかもなので要注意!

ぴんたろうには見せないようにしています。

次はどんなケトルになるかな~。

(密かに壊れることを待ってる?いやいや、、、いかんいかん)








   

0 件のコメント:

コメントを投稿