2011年12月5日月曜日

ほっこり空間

日に日に寒くなって参りました。

わが家は今のところエアコンを使用していますが

やはりエアコンだけでは手足が冷える・・・(歳のせいもあり)。


こたつで育ってきた私は

やはりこたつとみかんが恋しくなります。

でもリビングのスペースにこたつを出そうものなら

ぴんたろうの遊び場が狭くなる・・・。

今年も諦めようかと思っていましたが・・・・








出しちゃいました。

こちら2階リビングからつながるロフトです。

ロフトを作る時にぴいと相談したのは

せっかくロフトを作るなら

物置のように使うのはやめよう、

ちょっとしたくつろげる空間にしよう!

ということだったので今まさにほっこり空間に♪



ぴんたろうにはまだ危険なので

一緒に上がることはできませんが

夜、ぴんたろうが寝てからぴいとこたつに入って

読みもの、書きもの、テレビを楽しみながら

狭い空間ってなぜか落ち着くね・・・と話しています。

2階リビングダイニングが開放的なので

そのGapかもしれませんが。




ただ就寝前は要注意です。

そのまま気持ちよく眠りについてしまいそうなので・・・。

低温ヤケドには十分気をつけたいと思います。


2 件のコメント:

  1. わぁ いいなぁコタツ!
    コタツ出すと生活感が出ちゃいそうだけど
    黒でおしゃれな感じにまとまってるね♪
    ロフトの使い方上手だわ☆

    返信削除
  2. >kikiさん
    サイズ的にどうかと思ったけど
    意外としっくり来てるよ!
    ただクッションにもたれてると
    自然と腰まで、肩まで・・・そしてそのままzzz・・・が多いよ。
    眠れない夜には持って来いだけど
    今のところそんな夜はないよ。。。。

    返信削除