2011年12月14日水曜日

☆ Christmas Party ☆

先日、わが家にてMM夫妻との

クリスマスパーティ&忘年会を行いました。

毎年恒例とはいえそれはそれは毎年楽しみにしているイベントです☆


鍋でもしようかな~と思っていましたが

最近鍋続きのわが家・・・ちょっとM夫人に相談!

っと思って確認したその日もMM家は鍋。

そらいかんと思い、洋食にして雰囲気だけでもクリスマス♪





前菜のゆで塩豚はここ最近私のレパートリーに仲間入り。

この後ははしゃぎすぎていて写真を取り忘れましたが

ビーフストロガノフ&ポトフでちょっこっとクリスマスらしくなりました。

もう少しおもてなし料理を勉強せねば・・・・。

先週もビーフストロガノフを試しに食べさせられたぴいは

ちょっと美味しさ半減だったかも・・・(まあまあ)。




食後にはMM夫妻セレクトのステキなクリスマスケーキが登場!!!

ベリーベリーしためちゃめちゃ美味しいタルトケーキ♪

お腹がいっぱいだったはずなのにぺロリでした。

とってもクリスマスらしいクリスマスになりました。









これからぴんたろうの行事や友人・家族とのクリスマス会が続きます。

食べて飲んで何度やっても楽しいものです♪

むしろぴんたろうより楽しんでいる自分がいたり・・・。

今年も残り少なくなってきたことだし

盛り上がって行こうと思います↑↑↑



4 件のコメント:

  1. クリスマスパーティーは何度しても楽しいって
    ほんとだよねえ。
    でもでも鍋って聞いたら鍋をしたくなりました。
    それにしても前菜、ベリータルト
    本当においしそう。
    見習わなくちゃっ!!

    返信削除
  2. >wildrosemariさん
    そちらでは鍋は出来そうかな?
    パーティーといえばAUSでは
    毎週のようにパーティーだったね。
    オレゴンでもパーティーやってる???
    そんな時のパーティーメニュー、また教えてね。

    返信削除
  3. オーストラリアでのことをこっちに来てから
    しょっちゅう思い出すようになったよ。
    そうそう、パーティーだったよね。
    ピザとか作ったよねー。
    オレゴンではそんなにパーティーができていないなあ。
    鍋もねえ。カセットコンロは日本にしかないのかなあ。

    返信削除
  4. >wildrosemariさん
    USAとAUSの違いも色々ありそうで面白そう♪
    またゆっくり聞かせてね。
    カセットコンロだったら
    日本の持ち込めそうだよね!
    やっぱり鍋が恋しくなるんじゃない?!
    うちは週1回くらいの勢いだよ。

    返信削除