2011年12月19日月曜日

ツボなつぼ

先日、久しぶりに覚王山あたりをぷらぷらしてきました。

ここ一年以上行ってないうちに

ステキなお店も増えていて

私のお気に入りの食器も扱うお店でした。










さらに掘り出し物が見つかりそうなお店を見つけた!!











物色してみるとなんともかわいらしい壺?というか花器?に出会いました。








サイズ的にもお値段的にもいい感じ♪

お正月に南天でも飾ってみようかなと。

早速、お義母さんにこの壺に合うサイズの南天を予約済みです。





そろそろクリスマスですが

少しずつお正月準備も始めなくては・・・・。

あ、その前に大掃除も始めなきゃ。

嫌なことはおのずと後回しになります・・・ううぅぅぅ。





2 件のコメント:

  1. すごくいい雰囲気のお店だね。
    そこの人が窯で焼いたものなのかな?
    その花器の色、いいね。
    クリスマスの準備しなくちゃと思ったら、
    もうクリスマス直前だね!!

    返信削除
  2. >wildrosemariさん
    そこは陶芸教室・工房・ギャラリーになっていて
    お店の奥で作品を作ってるところがチラリと見えたよ。
    花器もお気に入りなのでまた機会があれば
    掘り出し物探しに行きたい!
    クリスマス直前過ぎて準備期間なくなってるよ!!!

    返信削除