2011年12月27日火曜日

☆ホワイトクリスマス☆

いや~、寒かった~。

寒さもクリスマスらしいクリスマスでした。

冬ってこれが普通なんだろうけど

11月があまりに暖かすぎて感覚が・・・。

でもホワイトクリスマスになって

ちょっとうれしかったかも☆











毎年お決まりのクリスマスケーキ。

お気に入りのお店があるので

近くではないですがせっせこ取りに行きます。

生クリームが本当に軽くて

お腹いっぱいのディナーの後でも

全然入ってしまう不思議なケーキです。

イヴの夜、じいじばあばとの夕食後

みんなで一緒に食べました。

ぴんたろうはあまりに夕食を食べ過ぎたせいか

苺だけ食べて満足してました。

まだケーキの美味しさに気付かなくて結構・・・。


   +  +  +  +  +


クリスマス当日はクリスマスメニューをこしらえてみました。

これもまた毎年お決まりのローストチキン。

農園のチキンを食べてからやみつきになり定番メニューに☆

そして友人910から頂いたクリスマスパスタ☆(ありがとね!)

よくみるとプレゼントや靴下やサンタさんの形で

とてもかわいいのです♪















それからhidemamaに感化されて初挑戦してみたアンチョビピザ☆

ホームベーカリーがないので

生地がいまいちでしたが、ぴいは美味しい!と言ってくれました。

まだまだ改善が必要なので

美味しさを追求してまた頑張ってみようと思います!!















せっせこ料理を運んでいると

ぴいがクリスマスソングをかけてくれました♪

新しい家で家族揃って過ごすクリスマス☆

なんだか夢が叶ったようなそんな気持ちになりました。



ついつい作りすぎて食べ過ぎてしまった私たち。

食後はぴいと二人、ビオフェルミンをこっそり飲み

クリスマス気分に浸る間もなく

追い込まれた年賀状を日付が変わるまでひたすら書き続けるのでした。




2 件のコメント:

  1. まぁ♪ 素敵なクリスマスだったね☆
    チキンもピザ美味しそうだこと!
    自宅でピザ作っちゃうなんてすごいよあんさん!!

    返信削除
  2. >kikiさん
    まだまだピザは修行中の身なので
    人様にお出しできるピザが出来たら
    必ずや招待します♪

    返信削除