2011年12月29日木曜日

present from オレゴン☆

クリスマス当日、思いがけないプレゼントが届きました。

アメリカオレゴン州に住む友人setsuからぴんたろうへ

英語の絵本でした♪







とってもかわいいおさるさんの絵本。

ぴんたろうは興味津々で覗き込み

おさるさんが見えると「かして!かして!」と

言わんばかりの猛アピール。

おさるさんの顔が立体的で

あらすじもとっても楽しい絵本でした。

英語の本が1冊しかなかったので嬉しい☆

しっかり読み聞かせしてあげようと思います。







素敵なクリスマスカードもありがとう☆

Setsuはこのblogを読んでくれていて

私もSetsuのblogを読んでいて

日本とアメリカに住んでいても

お互いをとても近くに感じています。

日々の生活、子育てのこと、思うこと、

共感できるところが沢山あります。



今年の夏に渡米してから

彼女は慣れない環境の中で2児の子育てをしています。

頑張っている彼女のblogを読むと

私ももっと頑張らなきゃと思います。

とてもいい刺激になっていること、間違いありません。



またの再会の際は、胸を張って会えるよう

私も常に何かを頑張っていようと思います。









2 件のコメント:

  1. まあ!そんなに言ってくれてありがとう。
    このブログも私の息抜きのひとつでもあるので!!
    それにしても、あの絵本を
    手に取ってみてくれている写真が嬉しいよ☆
    マリと共通の話題でお話ができるかもだねえ。
    私も少しずつ頑張らないとね。
    この苦境を乗り越えるために。

    返信削除
  2. >wildrosemariさん
    素敵なプレゼントをありがとう☆
    マリちゃんに読み聞かせしてもらえる日も近いかも!
    大変なこともあるだろうけど
    きっとそれと同じくらい幸せなことも沢山だよね。
    私たちが経験できないこといっぱいで羨ましい!
    いつか遊びに行かせてね♪

    返信削除