2012年2月11日土曜日

ALWAYS 三丁目の夕日’64

久しぶりに映画を観に行ってきました。

本当は「はやぶさ」を観たかったのですが

残念ながら翌日からの上映ということで断念・・・。

ALWAYSはシリーズで観て来て泣かされっぱなしだったので

きっと3作目も!!と期待して行ってきました。

















本当になんだかなぁ。

またもや泣かされっぱなしでしたが

観終わってからじんわりくるこの感じ。

1作目からずっと観てきただけに

子供たちの成長もリアルに感じることができて

ずっと見守っていたいようなそんな気がしました。

その時代、私は生まれていなかったけど

その時代を生きてみたかったな。




こんな時代だからこそ、この映画を観て

本当の幸せとは何か、心の豊かさとは何か

改めて考えさせられるそんな映画でした。

このシリーズは永久保存版ですね。

そしてこの音楽。聴くだけで泣いちゃう・・・。






それに加え、2作目に続く

エンディングのBUMP OF CHICKENの曲もたまりませんでした♪






2 件のコメント:

  1. 私も気になってた!!観たい~!!やっぱいいんだぁ
    3作目でも期待を裏切らないってすごいよね☆
    2作目は見逃してしまったからしまったことしたよ・・・
    この前テレビでやってたのになぁ
    話はやっぱりつながってるよね?
    ほんとにこの曲たまらん~ 私も大好き♪

    返信削除
  2. >kikiさん
    ぜひぜひ観てきて~!
    今回の3作目は集大成的な感じだけど
    観ていて思い出すのは1作目のことばかりだったよ。
    だからきっと2作目逃しても楽しめると思う♪
    この曲流れるだけでどの場面もじわぁ~っとくるんだよね☆

    返信削除