2012年2月24日金曜日

【BRIO】 Rail&Road Cargo Set

電車に興味を持ち始めたぴんたろうへ

じいじからクリスマス&お年玉分のプレゼントです。















実際ぴいと私が選ぶのですが

電車といっても色々あるので迷いました。

ぴんたろうは最近トーマスが好きみたいだけど

長く遊ぶにはキャラクターものは・・・

プラレールはまだ早そうだし・・・

ぴいと私の勝手な判断でBRIOに決めてしまいました。

BRIOでも種類が沢山あるので

これまた夜な夜な家族会議。(二人ですけど)

やっぱり木はぬくもりがあって好き♪

長く大切に遊んでくれたらいいなと思っています。












☆こちら間違った完成の図☆

※私が何度作っても見本通りにできません。「線路に車走ってる」とぴいより指摘あり・・・






そのうちプラレールが欲しいと言い出すかもしれないし

電車には興味を持たないかもしれないし

真っ黒に日焼けした野球少年になるかもしれないけど

ぴんたろうの興味や個性を最優先にしてあげたいと思っています。

どんな子になるのか今から楽しみ半分、不安半分・・・。













☆正しい完成の図☆












4 件のコメント:

  1. 男の子のおもちゃって、線路系多いからどんどん課金されてくよね。笑
    うちもおもちゃ置き場ちゃんと作らないといかん。。

    返信削除
    返信
    1. >きゃめさん
      そうそう、おもちゃは増えてく一方だから
      おもちゃ置き場も悩むとこだよ。
      子供部屋使うのはまだ先だからどうしても今はリビングだよね。
      リビングにおもちゃがあるとスッキリ行かない!
      でもなかったら困っちゃうし・・・なんともならん!!!

      削除
  2. 木のおもちゃ、すごくいいよね。
    うちも木のおもちゃを良く買うけど、
    使えば使うほど、味が出てくるもんね。
    うちのタクも真っ黒に日焼けした野球少年になってくれたら、
    と密かに願っているところだよー。

    返信削除
    返信
    1. >wildrosemariさん
      やっぱり木はなんか温かくていいよね♪
      タクくんも野球少年狙い???
      うちもそのうちぴいとキャッチボールするだろうけど
      時々妙に足でのボールの扱いが上手でヒヤヒヤしてるよ・・・。
      お互いどんな男の子になるか楽しみ☆

      削除