2012年2月18日土曜日

ひと足お先に・・・

先月末にお花屋さんで桜を見つけました。

2月なのにもう咲いてるんだ~と思って

桜の枝を一本購入しました。

とても細いながらも満開の桜を2週間近く楽しませてくれました。



またあるかなと思ってお店を覗いてみたところ

ありました!ありました!

今回は桜の名前も書いてありました。

『山形の啓翁桜(けいおうさくら)』とのこと。

12月中旬から3月まで真冬にも満開になる桜として人気を呼んでいるそうです。

どうりで最近よく色んなところで見掛けるんだ~♪









今回の啓翁桜は前回よりしっかりとした枝で

沢山の花を咲かしていました。

車に乗せただけでもふんわりと香りが漂ってくるくらい。

ひと足お先に花見気分を味わっています。








もひとつおまけで購入したもの。

青梅なんとかって書いてありました。

梅の一種なのかなあ・・・・。

こちらも好きです。

















0 件のコメント:

コメントを投稿