2012年2月9日木曜日

苺づくしのバースデー☆

先日、ぴいが誕生日を迎えました。

この日は苺づくしの1日。



お昼ご飯を食べにぴい家族と私たちとで行った外食先で

誕生日当日の人にだけ食後にいちごのソフトクリームのサービス☆

嬉しかったけれどお腹ははち切れんばかりでした!



誕生日のケーキはいつものお気に入りのお店へ。

色んな種類を食べたかったので(私が)

ホールケーキではなく色んなケーキを沢山買おうと決めていました。

何をいくつ買おうかと浮かれていましたが

すっかり忘れてた!!!!

そちらのお店、結構な人気のあるお店なので

午後にはケーキが殆ど無くなるんです・・・。

仕方なくありったけのケーキを買って帰りました。

それが殆どいちごのケーキ。季節がらね。

ですがぴいの家族もみんな美味しい美味しいと食べてくれて救われました♪

何よりぴんたろうがみんなのケーキから

苺を奪い取り大満足してました。(苺ドロボー)
















そしてこれもいちご・・・です。













前日、お義母さんがいちご狩りに行ってきたとのことで

お土産に頂きました。

色んな種類のいちご大福。

さすがに夕食後はお腹に入らず・・・

ぴんたろうの就寝後にお茶と頂くことに。

しかしながらぴんたろうはこの日お昼寝時間がずれ

かなり遅い時間の就寝でした。

こんな時間に(23:45)・・・と思いましたが

お餅は固くなってしまうと美味しさ半減なので

結局食べてしまいました・・・恐るべし。

とはいえ苺づくしの素敵なバースデーになりました♪






☆ごちそうさまでした☆









2 件のコメント:

  1. ぴいさん お誕生日おめでとうございます♪
    ケーキも大福もおいしそう~!!!
    ほんとに苺だらけだね なかなかこんな日ないよね
    うらやましい~♪

    返信削除
  2. >kikiさん
    ありがとう!(ぴいより)
    この時期どこも苺祭りだけど
    苺って何にしても美味しいよね♪
    誕生日でもない私が
    ちゃっかり本人以上に楽しみました☆

    返信削除