2012年2月16日木曜日

バレンタインな夜に・・・

ど平日のバレンタイン。

ぴんたろうがいるとゆっくり作れないので

週末に作ろうと企んでいました。



ところがバレンタインの前日、

ぴいが「明日何か作るの~?」と聞いてきました。

「週末にゆっくり作ろうかと思って・・・」と答えたら

「ふ~ん」と言っていましたが

やっぱり当日に食べたいのかなと思って

ある材料でできるものをひとつこしらえてみました。

ぴんたろう就寝後の22:30過ぎから・・・







☆フォンダンショコラ☆



簡単なレシピだったので工程に30分弱

オーブン15分、あっという間にできました。

結構な時間でしたがぴいと二人美味しく頂きました。

実際、私が一番食べたかったのかも♪

週末はまた違うお菓子を焼こうと思っています。

たまにこういうスイッチ入るんですが

切れるのも早いのです・・・。






4 件のコメント:

  1. お洒落なスイーツだこと☆
    そんな短時間でできちゃうなんてすごい!しかもこんな時間に作っちゃうなんてyouもタフだね(*^。^*)
    ぴいさん幸せものっ♪

    返信削除
    返信
    1. >kikiさん
      このレシピ、材料もそんなにないし
      時間もかからないからオススメだよ☆
      meは全然タフじゃないよ~。
      メレンゲ泡立てながら立ちくらみさ。(悲)

      削除
  2. おいしそう!
    そういえば、オーストラリアでも限られた材料で
    おいしいお弁当とか作ってくれたよねっ☆
    あの時、pipukoと結婚する人は幸せだなあって
    思ったのを思い出してるよ。
    ぴいったらよかったね。

    返信削除
    返信
    1. >wildrosemariさん
      ちょっとちょっと懐かしいんだけど!!
      あの時は食べたいものをいかに作るか
      工夫したもんだよね~。
      今や遠い記憶のようだけど
      そうやって思い出を思い返せるって
      幸せなことだね☆

      削除