2012年3月11日日曜日

【大久保醸造店】淡口醤油『紫大尽』

先日、MM夫妻よりおみやげを頂きました。

本当にこの夫婦、いつもええもん買って来てくれるんです。










料理研究家である辰巳芳子さんの推奨品でもあるそうで

最近有名になってネットでは品切れだったとか。

なんだか恐れ多くて使うのに勇気がいりますが

このお醤油を生かした美味しい料理を作りたい♪



そう思って薄口醤油を生かせる料理を検索していたところ・・・

こんなsimpleな頂き方がありました!!!

☆紫大尽のお茶漬け☆

紫の奇跡って?!?!

「シンプルを侮るなかれ」って。

確かに・・・・・。

これ、絶対美味しいはず!!

早々に試してみようと思います。




MM夫妻、いつもありがとう☆
















2 件のコメント:

  1. いいねぇ〜〜
    和食を作ることが多いから、いつか醤油は極めたいところだよ。
    醤油売り場でう〜んと迷い、結局普通の醤油を手に取ってる私。
    感想聞きたい!

    返信削除
    返信
    1. >きゃめさん
      和食中心ってエライね!!ヘルシーやん♪
      あたしも結局いつもキッコーマンだよ。普通・・・。
      でも醤油で味がガラリと変わるなら極めたいよね!
      とりあえず感想、後日報告します☆

      削除