2012年3月13日火曜日

ぴんたろうのメガネ

私、家の中では裸眼ですが

外出時は運転をするのでメガネをかけています。

家の中では掃除の時くらい・・・。


最近、ぴんたろうがメガネに興味津々で

私のメガネ姿を見ては

自分にもしてくれしてくれと(マスクのように)猛アピール。

度が入っているのであまりかけさせたくなく

それでも渡さないと埒が明かないので

たまに渡したり・・・ばあばが老眼鏡やサングラスを貸してくれたり。



そんなにメガネが好きなのかと思って

100円均一で探してみました。

探してみると意外と見つからず老眼鏡ばかり。

そして唯一見つかったのがコレ・・・。
















ぷぷぷぷぷ。

カメラを構える私も笑けて手が震えてました。

それでもぴんたろうはすっごくキマっているかのように

ポーズを決め得意げ。

お気に入りになってしまいそのままTVを見ること30分。

絶対見にくいはずなのに・・・・。

でも取り上げようとすると怒るのです。

まぁ、仕方ないかと思って

そのたたずまいをキッチンから見守りながら笑いを堪えてました。



最近お気に入りのものを外出時に持ち出すぴんたろう。

お願いだから「これつけて外出する!」なんて言わないでね!!!













☆このメガネにはもれなく赤鼻付いてきます☆














4 件のコメント:

  1. かわいすぎる~(*^皿^*)
    思わずふきだしちゃったよ♪
    メガネならなんでもいいんだね(笑)

    返信削除
    返信
    1. 本当にメガネなら何でもいいみたい。
      あたしももっとマシなメガネを
      買ってあげればよかったんだけど・・・
      もっと男前になるようなメガネ探してくるわ!

      削除
  2. あはははは!ぴんたろう、かわいい☆
    すっかり気に入ったんだね。
    よかったねえ、自分のメガネが手に入って。
    でも何度みてもかわいい〜!!

    返信削除
    返信
    1. 最近何でも真似したがるから
      下手なことできないよ~。
      しかも上手に真似しすぎてウケる!
      教育上悪いことばかり吸収してます。

      削除