2012年3月21日水曜日

ちょっとおでかけ♪ ~瀬戸散策~

先日、久しぶりのフリータイムを満喫してきました。

友人マンダリンのバースデイということでお祝いのランチへ☆

行きたいところをマンダリンに事前に確認したところ

瀬戸にあるSobokai Depot に行きたいとのこと。

さすがマンダリン☆

私も気になっていた場所でした♪







☆カラフルな看板が目印☆



同じマルミツ陶器さんがプロデュースのお店、

姉に教えてもらって数年前に訪れたPECORI(cafe)や

couvert a la maison(shop)も

とても素敵なところでとても気に入っていました。

以前、blogにも書きましたが

覚王山にあるsonoというお店もオシャレだったなぁ。

そちらで扱うSTUDIO M'やsobokaiの食器はとてもsimpleで使いやすいデザイン。

安くはないけれどお気に入りのものを少しずつ揃えて行きたいなと思える食器ばかりです。



今回訪れたSobokai Depotにはその食器を扱うお店と

その食器を使って食事ができるcafeもあるというので楽しみで仕方ありませんでした。

そこにはその食器を使った料理教室もあるそうです。いいなぁ~。


    +    +    +    +    +


その日はあいにくの天気・・・。

ですが二人のテンションは天気に関係なく上がりっぱなし。

楽しみにしていたマカロニcafeでのランチは

二人の期待を裏切ることないそれ以上の満足度でした。











ついついソラマメ食器店にて買ってしまったお箸と食器たち。

マンダリンと私は無心で食器を選んでいました。











何はともあれ二人とも大満足でその場を後にし

瀬戸散策を楽しみました♪

これもバースデイであったマンダリンのおかげです。

楽しい時間をありがとう☆

そしておめでとうね♪










0 件のコメント:

コメントを投稿