2012年3月29日木曜日

ちょっと浜松まで  ~いちご狩り篇~

先日、浜松までいちご狩りに行ってきました。

ぴんたろうがいちご大好きなので

たらふく食べてもらおうと思って。

ぴんたろうが飛びついて毟り取る危険があったので

高設ハウスの園を予約しました。

かがまなくていいのは大人も助かる~♪










義母が先月いちご狩りに行ったら

あまりのいちごの少なさにブーイングだったと聞いていたので

少々心配していましたが

私たちが行ったところは

真っ赤ないちごが食べきれないほど実っていました。一安心♪

それを見たぴんたろう!

テレビでいちごが映るだけで興奮するぴんたろうだけに

いちご畑を指差して「あわわわわ!!」と大興奮↑↑↑

その日は姉も一緒にお出かけしてもらったので

姉とぴいと私から次々といちごを取ってもらい

パクパクもごもご大きさなんて関係なしに

食べ続けていたぴんたろうでした。











かなりの数を食べ続け

あ~、もう見るのもいいわ・・・というくらいになり

そろそろ帰ろうかと出口に向かうと

ぴんたろうは一人「ないないないない」(ぴんたろうの嫌だという表現)と言い

いちごを指差し、その指を口に持っていくジェスチャー

それはまさに「まだ食べる!」ということ。

あ、、あああ、まだね・・・ぴんたろうが誰よりも食べ続けたのでした。



    +    +    +    +    +




それにしても渡されたこの練乳。

大人3人+子供1人だからといって

まっさらな練乳1本サービスって・・・。

姉も私も練乳要らずなので

ぴいが一人使っていましたが

95%ほど残っています。

もう少し小ぶりの練乳でいいよ・・・。


















2 件のコメント:

  1. いちごおいしそう☆☆
    いちご狩りだなんてもう春だねえ。
    それにしてもぴんたろう沢山食べたね。
    それでもきっと次の日も飽きずに食べちゃうんだよね。
    大好物がお腹いっぱい食べられて、
    幸せだったね☆

    返信削除
  2. そうだよ~。
    日本はすっかり春モードだよ。
    桜は来週あたりに咲くかなあ。
    そっちで桜は見れるかな?
    いちごは当分買わないと思ってたけど
    昨日2パック買っちゃった・・・。

    返信削除