2012年3月25日日曜日

【無印良品】 磁器ベージュお玉おき

お玉おき。

なかなか気に入ったものが見つからず

数年前にこれでいっかと購入したところ

その直後に無印でこれ!というものが見つかり

愕然としていた私たち・・・。



なんやかんやで数年使ってきましたがあまり気に入っておらず

早く買い換えたいと思っていたところ

とうとう買い替えの時期が来た模様♪

今まで使っていたものはとても洗いにくく

スポンジなど届かない複雑な箇所があり(裏側)

食洗機に入れても水が溜まったりでなかなかお手入れが難しく

気がついたらカビのような汚れが・・・。

しめしめ・・・・。





 左)従来のもの  右)無印


ここぞとばかりに買い換えました!

スッキリした~☆

並べてみると大して違いは分からないかもですが

無印の方がひと回り小さめです。

私たち夫婦にとってはコレコレ!!!といった感じ♪




今回の無印のものは洗いやすく水も溜まらないので長持ちしそう。

やはりsimpleなものが一番です☆





















4 件のコメント:

  1. へぇ~ 見た目かわいい♪
    こんなお洒落なのがあるんだね☆
    やっぱり無印にハズレないね☆
    うちにはお玉置きとやらがないから
    参考にさせていただきます♪

    返信削除
    返信
    1. そっかそっか
      わが家ではいつしか必要になっていて
      使い始めるとなしではいられないんだよね♪
      無印は本当にハズレなし!
      simpleでクセがないから余計だね☆

      削除
  2. シンプルなものは一番!
    デザインはシンプルなものが一番大事と
    ディック・ブルーナーも言ってるよ。
    シンプルってこれってものが本当に無くて、
    自分の気に入るものが見つかるとテンション上がるよね〜

    返信削除
    返信
    1. ほうほう、ブルーナー氏が。
      シンプルでいいのに何でこれ付けちゃった?とか
      お、いいね!と思って手に取ったら
      裏側にすごいイラスト入ってたり・・・あるよね。
      お気に入りのものがそばにあるだけで
      テンション上がって家事頑張れる!!
      主婦ってそんなもんだよね♪

      削除