2012年3月1日木曜日

咲いた!!!

先日、お花屋さんで購入したお気に入りのお花♪

粒が気に入って買ってみたものの

水にさしておいたらなんとまぁ

ぽっぽぽっぽと咲いていました!!!

感激!!!!!













こちら購入時に花の名を青梅なんとかって読んだ気がして

勝手に梅の一種だと思い込んでいましたが全然違っていました・・・.

さすが得意の早とちり☆

「青文字(あおもじ)」というクスノキ科の植物だそうです。

花や枝などにレモンのような独特の香りがあることから

ショウガノキとも呼ばれるようです。

本当に勉強になります・・・・。(反省)

こんな覚え方でも少しずつ花の知識が増やせれたらいいなと思います。



  +   +   +   +   +   +



先日ぴんたろうと初めて行った公園では

蕾がふっくらとしていました。











春が近いなぁ~♪

ぽかぽかのようでまだまだ風が冷たいです。

花粉症とも闘わなければなりませんが

ぴんたろうを外で思いっきり遊ばせてあげれる日も近そう!
























0 件のコメント:

コメントを投稿