2012年6月6日水曜日

再会


かれこれ7,8年ぶりに友人と再会しました。

彼女とは10年程前オーストラリアで出会い、それからの仲。

福岡在住なので帰国してから遊びに行ったことがありますが

それ以来の再会。



名古屋にて待ち合わせをし

ドキドキしながら胸を弾ませていましたが

お互い見つけた途端、なぜだか大爆笑!!

ちっとも変わっていなくて数年のブランクを感じさせない!!

それがまた嬉しくって数ヶ月ぶりに会ったくらいの感覚さえしました。



『名古屋めし』を食べようということになり

彼女は初めてだというので山ちゃんへ。

私も久しぶりに食べたかったのでヤッター♪

私の方が断然食べていましたけども・・・。



向こうで過ごした思い出話に花を咲かせ

10年近く前の話なのにそれが不思議と鮮明に思い出されて

あの頃は・・・あの頃は・・・なんて話は尽きませんでした。

あの当時の思い出を語り合える友人がいることに感謝。

家族とだってぴいとだって語り合えない思い出なのです。



オーストラリアで過ごした1年は

今こうして子育てをしている中でも主婦業をしている中でも

ふと思い出されてそれが生きる活力になることも。

いつかそんな思い出の地に

ぴいとぴんたろうと一緒に行くことができたらいいなあと

ひとり帰りの電車の中で考えていました。

山ちゃんのにんにくチャーハン(絶品☆)の余韻とともに・・・。



☆Y&E夫妻、ぴんたろうへのお土産ありがとう☆






2 件のコメント:

  1. やまちゃん!とってもおいしそう☆
    それ私も覚えといていつかリクエストするね。
    ところで、Aちゃんと会ったの?よかったね。
    私も今度会えたらいいな。
    オーストラリアのことは私も生きる活力になっているよ〜。
    こちらに来たらますますあの頃は〜って思い出してるよ。
    そんな話ができる友達を私もずっと大切にしたいな。

    返信削除
    返信
    1. やまちゃんはお酒がすすむくんなので
      wildrosemariには持って来いだよ!
      今回の福岡の友人というのはAちゃんじゃないよ。
      Yちゃんというアデレートで出会った友人だよ。
      Aちゃんとも9月に大集合できるといいね☆
      あれから10年も経つのに
      小さなことまで本当によく覚えてるわ~。
      また思い出話、沢山しようね!!!

      削除