2012年6月14日木曜日

はじめての動物園

ぴんたろうが動物園デビューしました。

愛知県名古屋市の東山動物園へ。

動物に興味を持ち始めたら連れて行こうと思っていましたが

気候が良くなってからと思い

暖かくなるのを待っていましたが

2回の雨天延期を経てやっとこさの動物園です。



事前に「ぞう」「きりん」「わに」「うま」「うし」「ぶた」などなど

最近覚えた動物の予習を済ましていざ!!!



動物園に入ってすぐガラスや柵に張り付いて見ていました。

やっぱり連れてきてよかった~♪



と思っていたもののそのうちに暑さのせいや数々の動物に飽きてしまったのか・・・

ぴんたろうの知っている象やきりんやライオンなどを

コース的に終盤に見に行ったせいもあり

思いのほかあっさりな反応・・・ぴいと私の方がテンション上げていました。



動物園内でぴんたろうが一番興奮して喜んだもの。

それは・・・紛れもなくアンパンマンの自販機でした。

最初は買うつもりもありませんでしたが

他の子が買ってもらっているのを見たら

欲しくて欲しくて駄々をこね始め仕方なく・・・。

買ってもらってからのテンションは尋常ではなく

動物そっちのけでした。



本来の目的が果たせたのか分かりませんが

帰ってきてからも動物の積み木で

知っている動物を何度も繰り返し言っているので

きっと楽しめたんだなと思い込むようにしました。



最近、東山動物園も見せ方に色々と工夫をこらしていて

大人も子供も楽しめる動物園になっています。

これからまたどんどん新しくなるようなので

また来年くらいに訪れたいねと話していました。

その頃にはぴんたろうがもっと興奮してくれることに期待します!



☆本日のおまけ☆








0 件のコメント:

コメントを投稿