2012年6月22日金曜日

宇宙兄弟


ずっと観に行きたかった映画。

ぴいが前から漫画を読んでいて

とにかく面白いとのことでオススメしていましたが

普段から漫画に全く興味のない私。

映画なら観たいと思って行ってきました。



なんとまあ夢のあるお話。

兄弟愛が素晴らしい☆

兄弟っていいなと思いました。

そして宇宙という空間に全く興味のなかった私でしたが

初めて「行ってみたい!」と思いました。


ぴい的には原作を知っているだけに

もっともっとストーリは深いんだ!!と

後半のはしょり展開に納得がいっていない様子でしたが

私は涙涙の大感動!!!

夢を追いかけ続ける兄弟に

大きな勇気と希望を与えられた気がします。

原作を知らない人は大いに楽しめると思います。



そして何より微笑ましかったこと。

この映画には小学生くらいの子供たちも家族で観に来ていました。

途中お父さんに質問をしている姿も。

これまた兄弟だったので

この兄弟がこの映画を観て何か感じるものがあったのかなと思ったら

どんな大人になっていくのか楽しみにもなりました。

ぴんたろうにもこんな映画を観てもらいないな。



そして楽しみでもあった私の大好きなCOLDPLAYの主題歌☆

余計に映画を格好良く締めてくれた気がしました。

漫画読んでみようかな。(すぐに影響されやすい私)









2 件のコメント:

  1. いやいや~~★さすがpikukoファミリー!
    見たい映画のひとつです!DVDでたらゲットします宣言!

    うちのボスも宇宙兄弟のマンガ読んでて、
    むっちゃ面白いからっておすすめされて
    同じくマンガ嫌いな私ですが、
    妊婦で暇っこだったのもあってなんとな~く読んだら…
    激オモロー!!やばいよやばいよ~~

    絶対よむべし!!

    返信削除
    返信
    1. もかさんもはまったんだ~♪
      ますます読んでみたくなったよ。
      映画は漫画を読んだ人には物足りないみたいだけど
      あたしは本当に心を打たれて
      DVD欲しいくらいだよ!!!
      夢を追いかけるっていいよね。
      私たちの息子たちはどんなになるんだかね?!

      削除