2013年1月5日土曜日

ありがとうの気持ちを込めて


1月2日といえば

まだお正月気分真っ只中ですが

毎年お義母さんの誕生日です。

年末からバタバタしていると

誕生日プレゼントを買い損ねます。

前回は元旦にプレゼントを探しに行きました・・・。



今年はそんなことがないよう

1ヶ月前くらいから準備万端に♪

ちょっとおしゃれで使えそうな手袋を準備しました。

そしてそれとは別にぴいにも内緒で

ぴんたろうカレンダーを作りました。


なぜぴいにも内緒と言うとぴいとぴんたろうの写真も載せているので・・・。

事前に言ってしまえば絶対に「やめてくれ」と言われること間違いなし。

でも母親にしたら息子と孫の写真は嬉しいものだろうなと思い

勝手に注文して作ってしまいました。

これがまた思った以上の出来栄えで気に入っています。


毎月写真が変わるので楽しみになるだろうし

1年前はこんな感じだったんだ~と

ぴんたろうの成長も感じてもらえるかな。





いつもいつもぴんたろうの面倒をよく見てくれるお義母さん。

それに甘えてばかりの私たちです。

ぴいはそれが親孝行だからと言っていますが

最近ますます手が掛かるぴんたろうの面倒を見るのは

本当に大変なこと。

それでもいつも快く子守りを引き受けてくれるお義母さん。

「2人目出産後のぴんたろうは私が見るから!」と今から張り切ってくれています。

本当に心強い!!!

これからも甘えすぎず、時には甘えて

この先もずっといい関係でいられたらいいなと思っています。














4 件のコメント:

  1. カレンダーいいよねえ。
    ぴんたろうの写真、かわいいねえ。
    もっとみたいくらい!
    うちもここ数年、毎年作ってじいちゃんばあちゃんに渡してるよ。
    しかもさ、誕生日の日にも写真を挿入できるので誕生日を逃すこともなくて
    便利だなあと思っているよ。
    でもね、そのカレンダーを主に作るのはパパで私は口をだすのみ。
    私にも出来たらなあって思うんだけど、
    それを一人で内緒でやってしまうあなたってすごいわ!!
    たしか写真集も作っていたよね。すごいわ〜。
    もらった人は本当に嬉しいよね。

    返信削除
    返信
    1. パパ、さすがだね!!!
      じいじばあばも絶対喜ぶよね♪
      毎年作っても写真は違うわけだし
      うちも毎年恒例にしようかな~。

      パパは手作りだと思うけど
      あたしは写真屋さんにお願いするだけだよ…。
      ネットで簡単にお願いできるんだ。
      でも安くて値段以上のモノが出来るから大満足♪
      来年用の写真をまた撮り溜めしとかなきゃ!

      削除
  2. いいね~
    オリジナルカレンダーか~
    考えたね
    しかも写真もいい感じやな~

    よろこんでくれはったんちゃう~

    ほんま羨ましい関係やわ
    いいとこに嫁いだね

    エリコス

    返信削除
    返信
    1. 自分たち用も欲しくなるよ~♪
      普段写真を無駄に撮ってるから
      写真を選ぶのも楽しかったよ。

      ばあばはもちろんじいじも喜んでくれたんだけど
      一番ぴんたろうが気に入っていたようで
      何十回も見返してた…自分大好きやわ。

      本当に色んな面でじじばばには感謝してるよ♪
      恵まれてることに感謝せねば!

      削除