2013年1月7日月曜日

【NewZealand Ice Cream】 ホーキーポーキー


私がニュージーランドを訪れた際にはまったアイスクリーム。

ものすごく甘いんだけど

この美味しさに感動!

日本に帰って来てからはなかなか巡り会えず・・・。

と思っていたら生協のチラシに載っていた!

こんなところで再会するとは!!!!!!




久しぶりに食べましたが

10年前近い味覚は狂っていなかった!

よくあの当時は美味しいと感じたけど

大人になってみるとそうでもないってことありますよね。

これは大丈夫だった!!!




キャラメルの粒がお菓子みたいな食感で

ちょっと歯に詰まったりするときもあるけれど

そんなのお構いなし♪

結構なお徳用サイズで購入したので

このシーズンではありますがちょいちょい頂くのが楽しみです。


私のお気に入り☆

あったかいアップルパイやワッフルの横に添えながら食べると

ますます美味しく感じます♪♪♪

来客用のデザートとしても喜ばれます。

近々わが家へお越しの方、用意して待ってます。












  

2 件のコメント:

  1. これ大好き!!
    pipukoさんに教えてもらって以来大ファンです☆
    私も生協で見つけたときは良く買ってるよ~
    このキャラメルのプチプチ感いいよね
    今や姉も大ファンです☆
    それにしてもお洒落な食べ方ね♪
    うちなんてオッティとそのままスプーンですくって食べてますがね(^皿^)ワイルドだろ~?でもスプーンをなめたりするのは禁止なので気をつかいます
    (全然ワイルドじゃない!?)

    返信削除
    返信
    1. なになに???
      kikiは生協で以前から注文してたんや!!
      あたしは今回初めて知ってここぞとばかりに注文したの。

      kikiに以前紹介してたこと忘れてたわ~。
      何年も前やよね???
      お姉さんまでファンになってもらって嬉しい♪
      オッティとスプーンに気を遣って食べる姿、
      想像しただけで笑える!!!
      でもあたしもそのシュチュエーションならそう食べるわ!

      削除