2013年1月24日木曜日

冬らしいもの


この時期、大好きな緑の枝モノが手に入りません。

お花屋さんを久しぶりに覗いてみると

冬らしい枝モノを発見!

早速階段下に飾りました。




名前は全然知りませんでしたが

大きな枝は「しゃぐら」。

シュッとした2本の枝は「ニワトコ」。

勉強になりました。

こういうことでもないと全く知ろうとしないので・・・。





ダイニングには「姫水木」と大好きな「青文字」を飾りました。

これもまた冬なかんじです。


それと一緒に飾った「赤目柳」。

部屋が暖かいせいか赤目柳のつぼみが膨らんでフサフサしてきました。

これからどんどんつぼみが開いてフサフサしていく感じ。


まだまだ楽しめそうです♪










0 件のコメント:

コメントを投稿