2013年1月11日金曜日

新年会♪♪♪


先日、MM夫妻と新年会を行いました。

お正月休みの終盤ということもあり

私はダラダラ生活が続いておりスイッチが入らず

手抜き料理の数々・・・ちょっと反省。




毎年恒例のプレゼント交換つき。

これが毎年1回の楽しみなイベントで

誰もが自信作を持って挑みます!!!



今回はそれぞれひとひねりあったりしてとっても面白かった♪

私が頂いたプレゼントはM夫人からのモノ。

ドキドキ開けてみると・・・・・・・・ドスン

☆高級デコポン☆



1個1000円するそうです。(ぴったり予算内)

自分では絶対に買わないだけに嬉しかったは嬉しかったのですが・・・

開けた瞬間は絶句。

なんとも言えない気持ちでした。



「実際、食べてみたら感動するから!」とM夫人が言うので

「だね、だね」とすぐにその場でカットしてみました。

皮を剥いている時点でなんだか高級感は伝わってきました。

剥いた皮からは本当にいい香りが♪

たわわに実って重量がしっかりあって

まさに実が詰まっている感じ。


カットされたデコポンは見た目、とても美しく見とれていました。

味は・・・めちゃくちゃ甘くはないけど上品な甘味。

みかんほど酸っぱいわけでもなく丁度いいのかな。



M夫人からするとM氏、ぴい、私の反応は

「え?もっと喜ばないの???」という感じでしたが

まあまあ、こんなプレゼントもあるねという意外性のあるプレゼントでした。



M夫人、ありがとう☆美味しかったよ~♪























4 件のコメント:

  1. Mちゃんグッチョイス~☆
    そんなデコポンあるんだね☆
    食べてなくなっちゃたけどこれはこれで忘れられない思い出になったね♪ジューシーで確かにおいしそう!

    むいた皮の形がなんともかわいい(^-^)

    返信削除
    返信
    1. 貰った時は拍子抜けだったけど
      今思えば千円もするデコポンなんて
      自分で絶対買わないもんね!!!

      そうそうデコの部分がカワイイよね♪
      捨てるのもったいなかったよ~。

      削除
  2. Kikiちゃんナイスフォロー!ありがとう♪ぴぷこさんに「あんたはちょっとずれてる」と言われ年始から凹んでたところです。凸ぽんで…

    返信削除