2013年1月22日火曜日

いちご狩り


出産前にぜひ行こうと思っていたところ。

ぴんたろうに大好きないちごをめいっぱい食べさせてあげようと

いちご狩りに行ってきました♪



昨年もその前も浜松方面へ行きましたが

今回は半田方面へ。

半田在住の先輩イチオシのいちご農園を訪れました。



やはり地元情報に限る!!!

一組当たりに与えられるスペースはそれほど大きくないものの

真っ赤ないちごが食べきれないほど実っていて大満足でした♪

ぴんたろうは行く前からいちご狩りの練習をして(エアいちご狩り)

張り切っていましたが

実際は思いのほかそこまで食べず・・・昨年の方が食べたよな~。


そして今年はもう自分でいちごを取って食べるだろうと思っていましたが

持っているお皿に入れてとせがみ

沢山いちごをお皿にのせてあげると

それをベンチに座って食べると・・・。

わざわざ遠いベンチまで座りに行きお行儀よく食べていました。



私も1週間以上いちごを食べないようにしたくらい

このいちご狩りにすべてをかけていましたが

最近妊娠後期のせいか一度に大量に食べることができず

途中気分が悪くなってしまい休憩・・・(食べすぎ?飛ばしすぎ?)

あとはぴいにすべてを託しました。



いずれにしてももっと食べたかったは食べたかったのですが

大満足のいちご農園でした。

先輩、ありがとう!!

また来年もここにしようかな~。


   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   * 


そしてすぐそばの先輩オススメの大きな公園に寄りました。

ここの滑り台がそれはそれは長くてスピードが出る!!


ぴんたろうは怖がるかと思いきや

心配するお父さんにお構いなく

すごいスピードで1人で滑って大興奮していました。

いちご狩りよりこっちだった?!


何度も「もいっかい、もいっかい」と風の冷たい中リピート。

私は寒さの中、耐え切れず

お父さんもお疲れのようだったので

無理矢理帰らせようとすると大泣きをして大変でした。

泣きじゃくるぴんたろうを抱え込んで強制的に駐車場へ・・・。

ぴんたろう、ごめんね。

またの機会に連れてってあげたいと思います。



今回が家族3人での遠出は最後かな~。

来年は4人でいちご狩り&公園へ行けたらいいな♪













2 件のコメント:

  1. こんな真冬にいちご狩りできるや~
    いちごをちゃんと座って食べるぴんたろくんおりこうさんやん~

    今のうちにぴんたろくんの好きなところに連れていってあげようってえらいな~

    産まれたら暫くは出られへんしな~
    でも一番寒い時やし暖かくなったらちょうど出れるしね

    まあー二人連れて買い物いったらもうくたくたやわ~
    うちは決して二人目楽ではないな~
    かわいいのはめちゃかわいいけどね♪

    エリコス

    返信削除
    返信
    1. いちご狩りって12月からできるらしいよ!
      確かに来月はまだ寒いから外には出られんね。
      暖かくなって丁度いい時期からお散歩できるかも。

      1人でも連れて買い物行くのはクタクタよ。
      最近特にあれもこれもカゴん中入れて
      お菓子選びも吟味しすぎて時間かかるし…

      またイチからの赤ちゃん、カワイイかな。
      成長の過程がやっぱり嬉し楽しいよね♪

      削除