2013年1月20日日曜日

初ガレット☆


ガレット?

あまり食べる機会がなくて今まで食べずにいましたが

kiki夫妻が美味しいガレットのお店へ連れてってくれました♪



kikiさんのblogを見て美味しそうだと気になっていましたが

とうとう食べれることに!!!!



お店はこじんまりしているもののオシャレな感じで

とても分かりにくい場所にあるにもかかわらず

すぐに満席となりました~。すごい!!!


ランチのガレットセットにはデザートにクレープが付いてきます。

ガレットもクレープも10種類くらいから選べてメニューも豊富なのが嬉しい♪


男の人はこのガレットセットでは少し物足りないかもしれませんが

食べる価値はアリアリです。

次回はぴいを連れて行こうと思っています♪




その後はkiki夫妻のオススメのオシャレなお花屋さん、服屋さんへ連れてってもらい

その横にあるこれまたこじゃれたCafeにてtea time♪

ケーキが美味しいとのことで頂いてみたら本当に美味しすぎ!

3人とものケーキをすべて味見し合いましたが

どのケーキも美味しかった!!!!

絶対また行く!!!!

「出産頑張ってきてね!」という気持ちを込めてとのことで

kiki夫妻におごって頂いちゃいました。

ごちそうさまでした♪

出産前にゆっくり会えてよかったよ~。

いいところばかり連れてってくれてありがとう☆



帰り道、ひとり運転中・・・

2人目出産後はもうこんな時間も持てなくなるんだと思うと

夕暮れ時ということもありほろり・・・。

それでもこういう時間を今持たせてもらえることに感謝しなければ。

リフレッシュさせてもらったので家に帰ったら

ぴんたろうにめいっぱい優しくしてあげようと心に誓い

帰宅して15分後・・・悪いことをしたぴんたろうをめいっぱい叱っていました。

あかんね~。









6 件のコメント:

  1. なかなか地元にもお洒落なお店ってあるもんだよね♪
    あのケーキ屋さんね pipukoさんが気になってた焼き菓子がこれまためちゃんこ美味しいらしいと最近小耳にはさんだよ!とくに苺のパウンドケーキが感動もんらしいから
    今度行ったらぜひお試しあれ♪

    こちらこそ心のこもった贈り物と楽しいひと時をありがとう☆pipukoさんってほんとにサプライズ上手だよね
    そういうとこ見習わないとな。。。
    大事に大事に使わせていただきますね

    返信削除
    返信
    1. 本当だよね~♪
      そんな穴場、見つけるのも難しいのにさすがkiki夫妻♪♪♪
      その苺のパウンドケーキとやらが気になる!!!
      次回チェックします☆

      こちらこそご馳走様でした♪
      次回はbaby見にきてね~☆

      削除
  2. わ〜。どれもこれもおいしそう。
    お腹すいていたから、ものすごくケーキが食べたくなっちゃったよ。

    もういよいよ出産間近だよね。
    このゆっくりしたひとときもしばらくお預けだもんね。
    でも2人目は結構らくちんだったりするから、
    ぴんたろうとセットで見てもらえたりできるかもよ☆

    返信削除
    返信
    1. 本当?!
      2人目が出てくると思うと
      今よりさらに余裕もなくなって
      アップアップになってそうだけど…。
      それも慣れればうまいこと手を抜けるんかな。
      セットで見てもらえたら感激だよ!

      そうそう、ガレットってそば粉が入ってるんだって。
      おふらんすの料理なのに意外だったよ~。
      でも本当に美味しくて自分でも作りたくなったよ♪

      削除
  3. ガレットってなんだ!?
    パンみたいなん?

    なんかおシャレな店いっぱいやね
    うちの近所にはさっぱりないよ~
    ケーキめちゃおいしそう!!

    怒らないでいようと思っても無理よね~

    エリコス

    返信削除
    返信
    1. ガレットってクレープの
      もっとパリッと固いやつみたいな…。
      スイーツではなくお食事だよ。

      美味しいランチとスイーツで満たされたはずなのに
      家に帰ると現実…。
      そういう時間を持てるだけでも
      周りに感謝せねばだね。

      削除