2013年1月15日火曜日

本格的ウォーキング


いよいよ臨月間近。

いい加減、運動もそこそこしないと・・・と思い

ぴんたろう出産前にもよく通った小牧山へ。

てっぺんまで歩くと結構な運動量です。



ぴんたろうも一緒に歩くので

途中抱っこをせがまれたりすると大変。

ですが意外とぴんたろうは歩くことが好きなようで

往復の間、一度も抱っこをすることはありません。

助かります。


☆お気に入りのバズ巾着をかつぎながらのウォーキング☆



一番大変なのはその小牧山の向かいにアピタがあること。

アピタといえばぴんたろうがじいじばあばと

ガチャガチャをするスポットなので

アピタの看板を見るだけで「がちゃがちゃいく!!!」と聞かないのです。

いかにアピタに気づかせずに小牧山への上り口へ連れて行くか

うまいことごまかしつつ他事に気を引かせつつヒヤヒヤしながら頑張ってます。

☆頂上見えた☆



ウォーキング中に年配のご夫婦やおじちゃまおばちゃまグループとすれ違います。

ぴんたろうを見てはみんなが「僕、えらいね~」「僕、こんにちは~」と声を掛けてくれます。

頂上のお城の前にこんなものがあって

顔を出したがるぴんたろうですが

台がなく背が足りないので顔を上げるだけ・・・。

そんなときも優しいおじさんが「おじちゃんが抱っこしてやろうか」と

何人も声を掛けてくれます。

ですがぴんたろうは「いや・・・」と言って拒みます。(私としては気まずい・・・)



週に2~3回は歩きに行きたいところ。

ぴんたろうの足腰を鍛えるにもいいと思います。

出産までいよいよ1ヶ月。

しっかり運動して安産を目指します!!!!
























2 件のコメント:

  1. そんな山で産気付いたらどうするん?
    と、ふと思ってしまったよ
    でもいい景色を見ながらの運動はいいやろな~
    ぴんたろくんもお散歩気分でついてきてくれるってええやん
    抱っこいわないのえらいね~

    でもまあほどほどにね~

    エリコス

    返信削除
    返信
    1. 確かにね~。
      頂上で産気づいたらそこらへんの人に助け求めるわ…。

      でもね、本当にしっかりウォーキングしないとだよね。
      ぴんたろうの時もこれでもかってくらい歩いたもんね!
      その時と思えば今の生活は毎日バタバタ忙しく
      しっかり動いてるからいいかな。

      ご心配ありがとう♪ほどほどにしとくね。

      削除