2011年9月22日木曜日

【DO LIVING ISSEIDO】 せいくらべ

先日、ぴいの同級生のT&A夫妻が遊びに来てくれました。

T&A夫妻もお家を建ててもうすぐ1年を迎えるところで

お互い家の話で盛り上がりました。


ここをああすればよかった・・・とか

あそこはこれ必要なかったね・・・とか

建ててから思うことは沢山あるよねと話していましたが

T&A夫妻によるとそれも半年までらしい。

半年過ぎるともうどうでも良くなるよ~って。

そんなもんかも。

半年記念を迎える年末くらいにはそう思っていることでしょう。



そしてT&A夫妻より素敵な新築祝いを頂きました。













あまりに長いものが運び込まれたので

なんだろこれは?!と不思議でしたが

なんとまあ子供の身長計ですって!!!

木の種類も沢山あるらしく

わが家にぴったりのものを選んでくれたようです。

数字もシンプルに刻まれていていい感じ☆













ぴいとどこに置こうか相談中・・・・

ぴんたろうの成長をこのせいくらべと一緒に楽しみたいと思います☆

T&A夫妻、素敵な贈り物をありがとう。



大きな声では言えませんが

こちらの頂きものを開封するまで

大きさと重さと木の板のような感触から

お湯をかき混ぜる板(草津温泉の湯もみ)かもと思い

どうしようかと内心ドキドキの私でした・・・ほっ。




    

2 件のコメント:

  1. おお!いっせいどう!
    半田に本店あるよ♪♪
    本店は地元にある美味しいケーキ屋さんのケーキが食べられる
    カフェも隣接しております〜

    返信削除
  2. >きゃめさん
    そうなの?!半田が本店なの?!
    しかもなになに??美味しいケーキだと?!
    そりゃのぞいてみないといけませんね♪
    情報ありがと--------☆

    返信削除