2011年9月4日日曜日

【SONOBE(薗部産業)】めいぼく椀


安城にある気になっていたお店、soupという雑貨屋さん。













雑貨だけでなく、家具や照明(flame)などもお店に置いてありました。

置いてある雑貨はどれもぴいと私の好きなものばかり。

普段ネットでしか見ることのできなかったものが沢山ありました。




色々と物色しているうちになんとまあ

すぐにでも買おうと思っていた木のお椀がありました!!

普段使いのお椀がもう寿命で

ネットで色々と探し、これを買おう!と決めていたのですが

実際木目の風合いなどを見てみないと分からないねぇと言って

ここ数日保留中でした。

こんなところで見つかるとは!!!!!!













同じ種類の木でも同じ木目や同じ色のものはありません。

木肌の表情の違いで好き嫌いもあるだろうし

実際使って自分で育てていく楽しみもあります。

それぞれの木の種類によって重さも違うんです。

悩んで悩んで店員さんに在庫すべての箱を開けてもらって選びました(迷惑)。

とてもとても気に入っています☆













そのうちぴんたろう用も買おうね~♪♪♪


         


0 件のコメント:

コメントを投稿