2011年9月30日金曜日

はじめてのさんかくおむすび

先日おでかけした際、

せっかくなのでピクニック気分でお弁当を持っていきました。

そんなたいそうなお弁当ではありませんが・・・・



ぴんたろうは今まで

小さな小さなおむすび(トリュフ大くらい)しか

食べたことがありませんでした。

三角おむすびはいつ食べれるようになるんだろうと

ママ友に相談したところ

1歳7ヶ月の子はもうパクパク食べてるって。

へえ~と思って、すぐさまその日のランチに

とりあえずいつもの2倍の大きさにしてみたら

いつも通り全部ひと口でいこうとするから

案の定、オエっとなりました・・・。



小さな冒険でピクニックには小さめの三角おむすびをこしらえ

持たせて食べさせてみたところ・・・・

上手に上手にパクパク食べてくれました♪
















初めての屋外でのお弁当

天気も良くて風も気持ちよくて

家族みんなでウキウキランチだったから

パクパクできたんだよね~♪♪♪



こうやってひとつずつひとつずつ

色んなことができるようになっていくぴんたろうを

ずっとそっと見守り続けたいです☆


          



         

4 件のコメント:

  1. ちょっとちょっと!!ぴんたろう、かわいい♡
    おにぎりをほおばるお口といい、そのかわいい手!
    ちょっと大きいお兄ちゃんにも見えるね。
    本当にいい写真だわー。

    返信削除
  2. >wildrosemariさん
    ありがとう☆
    上手におむすび持って食べるんだけど
    よく小指が立ってるんだよ・・・・
    男らしく育てなきゃ!!!

    返信削除
  3. ぴんたろうきゃわすぎ~♪♪♪
    両手でおにぎり持っちゃう姿たまらん(◎^ー^◎)
    おにぎりのCMくるねこれ☆

    返信削除
  4. >kikiさん
    ありがとう☆
    おにぎりのCMが奇跡的に来たとしても
    おそらくおにぎりのかぶりものするやつだわ・・・

    返信削除