2011年11月3日木曜日

【おうすの里】 献上梅

京都にてお土産に買った梅干し。

梅干しは昔から大好きですが

ふらっと入ったお店でこんな梅干しと出会うとは!!!












きっと見ただけでは買わなかったと思いますが

試食をしてしまったら最後・・・・




昔、お歳暮かお中元で毎年家に届いていた

高級そうな梅干しが大好きだったのですが

私にとっての梅干しNO.1はその梅干し☆

はちみつ入りだとか塩分何%だとかありますが

結局は昔食べて好きだった味を舌が覚えていて

それに近いものにはなかなか出会えずにいました。

これはその味にとてもとても近い!!!!




一粒270円という贅沢な梅干しですが

瓶入りで買うとお得になるらしい。

ぴいもこの梅干を気に入ったのか「瓶で買っちゃえば~」と

背中を押してくれたので「え~!え~!」とか言いつつ

すぐさま瓶入りのお値段を見に行った私・・・・

せっかく京都まで来たんだし!と自分たちに言い聞かせてお買い上げ☆










本当に本当に一粒一粒味わいながら頂いております。

ほど良いすっぱさと甘すぎない甘さ。

それでもってこれが結構な肉厚さ。

ご飯のお供というよりこれのみ熱いお茶と頂きたい♪




写真のみで美味しさを伝えられないのがクヤシイです!



    

0 件のコメント:

コメントを投稿