2011年11月21日月曜日

【無印良品】防炎ファーラグ

日に日に寒くなってきて

暖房を入れようか迷っている今日この頃・・・

まだ我慢できる寒さのような

でももう11月ですけど?と自問自答しながら過ごしています。




夏場に活躍したリビングのござは

いい加減しまわなきゃと思って片付けたものの

昨年お世話になっていたほかほかのラグは

引っ越しの際、思い切って捨ててしまっていました。

ぴんたろうがよくミルクを吐いたりしていたし

洗濯してみたけれどもういいかなと思って・・・。

それがここに来て後悔。

次に新しいものを買ってから捨てればよかった・・・。



暖かいラグが無くてペラペラのとりあえずのものを敷きましたが

座るとひんやりするので捨てたラグが悔やまれる・・・。

二代目をホームセンターなどで探してみたものの

サイズはあっても色や素材に納得いかず

それでもリビングでほっこりできないので

焦る気持ちと葛藤していました。



そしてとうとう見つけた!!!!

サイズも色も肌触りもドンピシャでした♪

やはり見つかったのは私たちの大好きな無印良品でした。

ここにくればたいていのモノは私たち好み。

今回は私が一人で(正確にはぴんたろうを連れて)

探しに行って見つけましたが

必ずぴいも賛同してくれるとかなりの自信あり♪

店頭に在庫が無かったので取り寄せしてもらって

当日にぴいに見てもらいましたがやはり◎でした。













それからというものラグの上で過ごすリビングでの時間はほっこり。

ぴんたろうも気持ちよいのか

お昼寝はこのラグの上で寝てしまうことが多いのです。

よだれダラダラですけど・・・・。








お昼寝の時間は程よく日差しが入ってくるので

ラグの上はほっこり倍増♪

私もここでうたた寝をしてしまうことが増えそうです。






2 件のコメント:

  1. ふかふかで暖かそう♪
    しかもこれ防炎なんだね!やっぱ困った時は無印だね☆
    今度お昼寝しに伺います(^皿^)(よだれ出たらごめん)

    返信削除
  2. >kikiさん
    そうなんだよね~。
    無印は主張しすぎないとこがいいのかしらね。
    お昼寝セット持って遊びにおいでおいで♪

    返信削除