2011年11月5日土曜日

フリータイム制度導入♪

少し前に友人達が子連れでわが家に遊びに来てくれた際、

ぴいがお休みでみんなに気を遣わせるかなと思って

ぴい一人で自由時間を楽しんでおいで♪ということになりました。



ランチも一人で楽しんで来たようで

「なんか久しぶりに一人の時間もいいね」とのこと。

たまにはこういう自分の時間も大切にしないと・・・という話になり

私にもフリータイムをゴリ押ししてきました。

よってわが家にフリータイム制度導入☆




早速私は女友達とランチへ(とりあえず一人の時間より女友達と・・・)。

ここ最近リニューアルしたお店が気になっていたのでそちらへ行ってきました。








土曜日なので混み合うかなと思って予約をしておいたら

一番眺めのよい席を確保して頂けた模様♪

嬉しい心遣いです。











一見、高級感漂う感じでランチなんかも値が張るのかと思いきや

とってもリーズナボーなランチメニューがいくつもありました。

こちらのお店、「農園付きレストラン」と言うだけあって

どの料理も自家栽培の野菜を使用しているそう。

なおさら美味しく感じました。







私がオーダーしたのはこちら♪

桜王豚とやらがいい味をしっかり出していて

他の野菜たちとうまいことやってました。

このストウブの鉄鍋、気になっています。

ル・クルーゼも活躍中ですがこっちも欲しい☆



そんなこんなでお店で3時間、その後わが家にて2時間、

女同士の話は尽きません・・・まだ喋り足りなかったかな?くらい。

でも久しぶりにゆっくり話せてゆっくり聞くことができて心が満たされました。

明日からのパワーを彼女に沢山もらった気がします!!!

こういう時間も大切だな。


         

2 件のコメント:

  1. フリータイム制度いいよねいいよね☆
    うちもやってたー。
    お互い代わりばんこで、でかけてたから、公平だったし、
    なにより、ものすごくいい気分転換になるよね。
    早くまたやりたいなあ。
    今はね、週に2時間だけ、それも英語のレッスン。
    それにしても、これからまた楽しみが増えたね!!

    返信削除
  2. >wildrosemariさん
    みんなやってるんだね♪
    ただお店でぴんたろうくらいの子供がいて
    ぐずったり泣いたりしてたから
    他人事とは思えず気になって仕方なかったよ。
    週2時間だけでも全然違うよね!
    ママであること主婦であることをたまには忘れて
    レッスンに励んじゃって!!!

    返信削除