2011年11月16日水曜日

いざ、日間賀島へ ~女二人旅~

大好きな先輩でもあり大切な友人Sと

何年も前から旅行積み立てをしてきました。

ここ数年はお互い結婚などして会う機会も減ってしまったけど

積み立て金だけは私がしっかり管理してきました(だ、大丈夫・・・よ)。

いつかパリに行こう!と若かった二人は夢を見ていたけれど

現実問題そう簡単でない・・・独身だったらね~。



というわけで気持ちを切り替えて現実。

ふぐを食べに行こう!!と日間賀島へ行ってきました。

この日はぴいにぴんたろうを託し、いってきま~す♪

ぴんたろうの心配どころか私の頭の中はふぐとタコでいっぱい☆




日間賀島へは3年ぶりくらいかな~。

電車、バス、フェリーを乗り継いであっという間に到着!!

道中もトークに花咲かせ、もう着いた?!という感じ♪














☆リアルタコのお出迎え☆



着いてそうそうほっと一息つく間もなく

じゃんじゃか運ばれてくるご馳走たち!!

喋ったり写真を撮ってる場合でナイナイ!!

Sも私も海の幸大好き人間なのでひゃーひゃー言いながら

あれもこれも楽しむのでした♪♪♪

















ふぐづくしコース+伊勢えびのお造りや

ゆでダコまるまる付いちゃってましたが

どれもこれも食べれちゃう食べれちゃう!!

と調子に乗っていましたが

ふぐの唐揚げ辺りから急にドスンと満腹感↓↓↓

それでも美味しくて無理して食べてしまうのでした。

意外とSが「もうダメ~」と弱音を吐いたので

Sの分まで食べてしまった私・・・(誰か止めて)。




普通だとこうなった後は当分ふぐもタコもいらんね~となりがちですが

翌日写真を見て今週末にでもまた行きたい!と思ってます。

ぴいに「また一緒に行ってあげてもいいよ~♪」と上から発言!

それくらい大満足で万々歳の日帰り旅行でした☆



それも何よりSと久しぶりの旅行だったからかな♪

お互い結婚して環境もガラリと変わったけど

二人でゆっくり話すことができて

すっかりあの頃に戻ったような気持ちになりました。

ぴい、ぴんたろうはもちろんのこと

Sの旦那様にも感謝感謝です。

あ、積み立て金、まだ残ってるのでまたそのうちに行かせて頂きます・・・あは。


2 件のコメント:

  1. おいしそう~☆☆
    しかも女同士の旅とか女同士の食事会とか
    時間を完全に忘れちゃうよねえ。
    それにしても写真を見てたら、
    食べたくなっちゃったよ♪
    次も楽しみだね。

    返信削除
  2. >wildrosemariさん
    本当に女子たちってすごいよね。
    もう女子って歳でもないけど・・・・。
    そちらではお刺身とかって手に入るの?
    日本食自体難しいかな??
    一時帰国した時に食べたいもの
    リストアップしとかなきゃね!

    返信削除