2011年11月26日土曜日

小さな恋の物語♪

先日、ママ友親子とピクニックへいってきました。

もう一組の親子が急遽参加できなくなってしまったのが

何より残念でしたが、天気もよくピクニック日和!



一緒にお出掛けしたのは

ぴんたろうと同じ4月生まれのちいちい。

成長の過程がやはり同じなので

いつもちいママとは話が盛り上がります。

悩んでいたこともストレスになっていることも

ちいママと話していると「な~んだ、みんなそうなんだ」

と気付かされて気持ちが軽くなる。

ママ友って大切だとつくづく感じます。




ぴんたろうとちいちいはまだまだ一緒に遊べる月齢でない感じ。

児童館でもこれくらいの月齢の子は

自分の思うままそれぞれ好きなことをしています。

なので一緒に遊んでくれるなんて思いもしませんでしたが

お弁当を食べた後くらいから二人に変化が!!!




☆最初は微妙なこの距離も・・・・☆



二人の距離が少しずつ縮まって行き

ママたちの見たことのない二人のコミュニケーションが始まりました。

言葉は喋ってないけれど二人の世界☆



☆気付けば自然といい感じ☆



ぴんたろうはママそっちのけで

ちいちいの気を引こうと芝生をプレゼントしたり

ちいちいが座ったら隣に座り

後を追ったり追われたり・・・

本当に見ていてほほ笑ましい光景でした。

私もちいママもそんな二人を見守りつつ

そっと近づいて様子をうかがいながら

アフレコを楽しむのでした♪




それにしても本当に楽しい一日となりました。

また一緒にどこかへ出掛けて

良い思い出をつくれたらいいな♪

これからの二人の成長をそっと見守り続けたいです。









   













2 件のコメント:

  1. なんともほほえましいお二人さん(*^_^*)ほんとに二人の世界って感じ♪二人の後ろ姿 癒されますなぁ♪胸キュンです♪

    返信削除
  2. >kikiさん
    ね~。
    普段ママには見せないぴんたろうが見えたよ。
    これから本気で恋するようになったら・・・
    複雑な気持ち・・・仕方ないね。

    返信削除