2011年11月7日月曜日

まど to まど

久しぶりにおうちの話。

引っ越しをして4ヶ月が過ぎ、季節が変わりました。

夏から秋へ、まもなく冬を迎えようとしてます。


わが家は2階リビングということもあって

この夏は冷房が大活躍しましたが

ここ最近では日差しがぽかぽかで

心地よさを感じるようになりました。

真夏はトップライト(天窓)の日よけを必ず閉めていた私でしたが・・・・










最近ではここから入ってくる日差しがありがたいこと。



トップライトの下にあるのはロフトからのぞく窓です。

形は少し歪(いびつ)ですがぴいも私も気に入っています。

ぴいと設計士さんと大工さんの力作?!



たまにロフトに上ってこの窓から下をのぞくと

いつもいるリビングダイニングの風景が不思議なことに新鮮に感じるのです。

こうやって少し飽きてきた新居を楽しんでいます♪

飽きる前にまだ残っているダンボールを片付けなくては・・・。



   

2 件のコメント:

  1. なんかここだけ見てると
    家というより、美術館ぽいイメージがするね。
    白くてその窓の形もすてきじゃーん☆
    早く実物が見たいなあ。

    返信削除
  2. >wildrosemariさん
    ちょっとちょっと、妄想膨らませすぎないで!
    お招きしてがっかりさせてしまうよぉ。
    来年Familyで遊びに来てくれる日を楽しみにしてるよ♪

    返信削除