2011年11月1日火曜日

【柳宗理】 ステンレス・アルミ3層鋼片手鍋

新居に引っ越してからオール電化になったので

使えなくなった鍋もいくつかあり・・・

とりあえずある鍋でなんとかやってました。



欲しい鍋もあるけど贅沢は言えないから・・・と思って

IKEAでデザインも気に入った

それなりの鍋を買ってきたらIH使用できず・・・(沈)。

買う時に確認したはずだったのに浮かれてたのか疲れてたのか?!

結局それもなしでまたとりあえずの日々を送ってました。




が、そんな時に先日遊びに来てくれた高校時代の友達から

新築祝いで選べるカタログを頂きました☆















最近の選べるカタログってこんなに欲しいものがあるのか?!

ってなくらい私好みのものを彼女達が選んでくれたようで

どれにしようか迷いに迷い時間がかかってました。



最終的にぴいにも相談して決めたものがこれ!!









☆柳宗理 3層鋼片手鍋(18cm)☆



やっぱりこの素敵なフォルム。

見た目以上に結構ずっしりしていますが

取っての握った感じや使い勝手は最高です!!

とにかくお湯が沸くのも早くて注ぎ口もスムーズでノンストレス♪

フタを回転させて隙間を調節できるのも考えてあるなぁと感心感心◎

またキッチンでのテンションが上がるもの頂きました☆




910&16、これに決めたよ☆

ありがとうね♪大切に使わせて頂きます。




     

  

2 件のコメント:

  1. すごくいいものが手に入ってよかったね☆
    でもさ、お鍋&フライパンとかって結構大事だよね。
    というかキッチン用品て大事だよね。
    だから、うちも本当に気に入って長く使えるものを買おうね、
    と決めたもんだから、まだまだそろっていないものが沢山あるよ。
    いつになるやらだけど、そろえていくのもきっと楽しいよね☆
    いろいろ買いそろえていくpipukoファミリーの様子さえも
    楽しく感じてしまうよ♪

    返信削除
  2. >wildrosemariさん
    そうそう、揃ってなくてもなんとかなってくもんだよね!
    本当に気に入ったものを見つけると
    大切に大切に使おうと思えるから
    きっとそのもの自体も幸せだよね♪
    お次は・・・とターゲットを絞っている自分が一番楽しんでます♪

    返信削除