2012年1月10日火曜日

思い出の場所

先日、久しぶりに大塚屋へ行ってきました。

大塚屋は大好きなのでなんやかんやで年に1度は出掛けます。

大塚屋といえば私にとっては思い出の場所☆

小さい頃、家族で何度も訪れた場所です。





☆立体駐車場ができてました☆


母がよく姉と私の為に色々なものを手作りしてくれました。

好きな布地を選ばせてくれて手提げ袋や巾着袋、スカート、セーターなどなど。

今思うと幸せなこと。

そんな器用さを少しも受け継いでおらぬ私は残念・・・。

本当はクッションカバーやテーブルクロスなどなど

手作りしたいものは沢山あるのですが・・・たぶん無理。





そして小さい頃、ここを訪れた際は

いつも外にあるお好み焼き?たこ焼き?屋さんで食べた記憶があります。

子供ながらにそれが楽しみだったような・・・。

なので今でもここへ来たら決まってそこで何か食べていきます。

今も昔もお皿で出てくるところは変わってないかも。












ぴんたろうも初めてのみたらし団子を食べました。

食べるかな?と思ったら持って行くと同時に

前のめりではふはふ言ってました。

最近の食欲たるや恐るべし・・・・。













今回の目的はぴいが欲しいものがあってのこと。

ついでに私もお買い物をしましたが

形になるのはいつのことやら・・・。

成功したらお披露目したいと思います(確率低い)。






0 件のコメント:

コメントを投稿