2012年1月12日木曜日

【siku】 ミニカー

先日、雑貨屋さんでぴんたろうが離さなかった車。

男の子なのに今まであまり車や電車に興味がなく

ままごととアンパンマンばかりだったので

これはいい機会かもと思い買ってみました。

















色使いもオシャレで私たちも気に入った【siku(ジク)】いうブランド。

ドイツ生まれで世界中の子どもから大人にまで愛され続けているそうです。

ヨーロッパ各国の街で活躍するポリスカーや救急車など

車種やカラーリングまで精巧に再現されてるらしい。

だからこんなにオシャレな感じなんだ!と納得。

ぴんたろうがコレクションするより私たちのほうがはまるかも。



そのうちぴんたろうが日本を飛び出して海外に旅立ったときに

自分の遊んだミニカーを懐かしく思い出したりするのかな。

何に興味を持つのか今のところ全く分かりませんが

色んなものを見て経験して色んな刺激を受けて

自分の「何か」を見つけて欲しいな。




最近のぴんたろうはトーマスにも興味が出始めたご様子!

トーマスを見ては「ぽっぽーーぽっぽーーー」と

もういいよ!ってなくらい繰り返しています。

その調子で男の子路線に進んで欲しい!

男の子らしく強くたくましく

それでいて優しい男の子に育って欲しいです。








2 件のコメント:

  1. 乗り物とトーマス。
    男の子っていつのまにそういうのが好きになるんだろうね。
    うちも男の子だから、いつかトーマス大好きボーイとかに
    なるのかなあ。
    でも新しいものが好きになってそれに成長を感じるって
    親としては嬉しいよね☆
    ぴんたろう、きっと気がきく素敵な男の子になるよ。

    返信削除
  2. >wildrosemariさん
    確かに・・・これも成長が感じられるひとつだね。
    ぴんたろうが気が効くメンズに??!!!
    いやいやいや、、、、今やお調子もんキャラで困ってるよ。
    誰に似たのか分からないけど(ぴいではない;)
    顔芸がママ友にも評判だよ・・・この先不安です。

    返信削除