2012年1月29日日曜日

アラビア フィンランド陶芸

昨年末から行こう行こうと計画していましたが

後回しにされ続けていたら

なんとまあ2月12日までというので

慌てて行って来ました。










こちらの施設には何度かお邪魔したことがあり

建物など雰囲気がとても好きなので楽しみにしていました。

ぴんたろうがいたのでちょっと心配ではありましたが

展示物もガラスケースに入っているものが殆どだったので一安心。

平日のせいかお客さんも少なくゆったり楽しめました。







☆ムーミンたちのおでむかえ☆



自分の好きなものたちの歴史を感じることが出来て

とても満たされた気分になりました。

自分の生まれる前からこんなデザインが?!と驚くことも。

また欲しいものが増えそうです。



北欧色に染まってしまった私だったので

帰りがけのshopにて全然関係ないものを衝動買い・・・・

でもいいんです。気に入っています。

普段赤色の小物など全く買うことのない私なのでたまには・・・(言い訳?)。

またこんなイベントが近くであったら嬉しいです☆















4 件のコメント:

  1. すてきなイベントだね。
    ムーミンもかわいいし☆
    そんなイベントがここでもあったらなあ。
    なにせ田舎なのでね。
    半年後に大都市への引越を検討中なんだけど、(パパの都合だけど)
    そんなイベントとか見つけて行くの、楽しいよね。

    返信削除
  2. 猫バッグかわいい~♪♪無表情顔がなんともいいね☆
    わたくしおくればせながらただいま北欧ブーム到来です♪
    pipukoさんのブログ こっそり参考にしてます☆ぐふふ

    返信削除
  3. 猫ちゃんよく見たら無表情でなかったね 失礼(^^;)

    返信削除
  4. >wildrosemariさん
    ちょっとちょっと大都市への引っ越しの話、初耳!!
    大都市って今とまた全然違うんだろうね。
    そちらはそちらできっと良い刺激になるだろうし
    ふと田舎が恋しくなったらじいじばあばのところに遊びに行けるし
    期間限定だろうから楽しんで♪
    また状況報告しておくれよ。

    >kikiさん
    そうそう、猫ちゃん無表情に見えるよね!
    よく見るとたくらみ笑いしとるわさ。
    あたしもまだまだ欲しいものいっぱいで
    おうちに合う小物など少しずつ揃えて行きたいと思ってるよ。
    お互い情報交換ヨロシク☆

    返信削除