2012年1月25日水曜日

ソファー探しのたび①

家を建てたら大きなソファーが欲しいと思っていました。

でもわが家には意外といらないんじゃないという友人達の意見。

というのもわが家はリビングダイニングがひとつの空間になっていますが

あえてリビングとダイニングの間に段差をつけました。

そこに腰掛けるのも結構落ち着きます。

でも床じゃねぇ。



遊びに来てくれたママ友は

「うちはソファーは邪魔になっちゃって

子供が大きくなるまでしまっておく」と言ってました。

なるほどね~。あまりに小さい子は落下の危険もあるしなぁ。



とはいえまあ見に行くだけは行ってみようと言いつつ

なかなか行動に移せなかった私たち。

ちょっとしたきっかけで急に背中を押されスイッチが・・・。

友人みかんオススメのソファー屋さんへ行ってきました♪











お店の外観といい店内といい

とってもsimpleで私たち好み。

よさげなソファーが沢山ありました。

みかん邸にあるこのお店のソファーもいい感じだったな♪

こちらのお店、結構な評判で

私の担当美容師さんからも「いいらしいよ」と聞いたことがあったり

家を建てるときに担当して頂いたコーディネーターの方もオススメしていて

ショールームにはNOYESのソファーが置いてありました。

わが家の見学会の際もそのソファーを設置して下さいました。





☆わが家の見学会の図☆



なかなか気に入ったソファーが見つかりましたが

まだまだ購入は先の予定。

というのも今はロフトからこたつを下ろしてしまいすっかり日本人。

春から夏にかけて本格的に検討したいので

今はぷらぷら色々と見て回ろうと思っています。

にしても結構良かったな~♪あの感じ♪

これからの運命的な出逢いに期待します!









2 件のコメント:

  1. なるほどなるほど~
    HP見たけど素敵なソファーたくさんだね☆
    いいなぁ~!
    こういうの見に行くだけでもわくわくしちゃうよね♪
    私はTRUCKのソファーが気になってるよ ここ有名だよね 
    でも我が家にはすでにソファーありましてしばらく買えない・・・
    ていうかTRUCKのは高いので夢のまた夢だけどね☆
    うちは2人掛けだけどいつも陣地争い絶えないよ(苦笑)
    大きめがお勧めです(※あくまでもうちの場合は)

    返信削除
  2. >kikiさん
    大きな買い物は慎重になるよね!
    TRUCKはぴいも私も気に入って
    ぴんたろうが生まれる前くらいに
    大阪まで座りに行ってきたよ~。
    やっぱり人気なだけあって座り心地は最高でした☆
    今となってはわが家とは少しテイストが違うかなと思って
    断念しちゃったよ~。でもいいよね♪
    そうそう喧嘩にならないように
    大きめでゆったり腰掛けたいものだね!!!

    返信削除