2012年4月24日火曜日

Birthday Party ~ ぴんたろう 2歳 ~

先日21日にぴんたろうが2歳の誕生日を迎えました。

気づけばもう2歳。

あっという間の2年でした。

魔の2歳とも言われますが

それ以上に毎日出来ることが増えていって嬉しいことばかり♪

コミュニケーションが取れるようになってきたことが

何より楽しくて嬉しくて成長を感じています。



☆パーティー前に「ふぅ~」の練習☆




当日は土曜日だったので夕方からのBirthday Partyに

お義父さん、お義母さん、義弟&彼女がお祝いに駆けつけてくれました。

みんなから沢山のプレゼントを貰って

ぴんたろうは興奮しっぱなし!!

中でも私たちも聞かされていなかった

ばあばからのサプライズプレゼント☆




なにやら大きな大きな箱が運び込まれてきて・・・・・



中からはぴんたろうの大好きなアンパンマンのバルーンが!!!!!

そしておまけ付き☆




これにはぴんたろうも大喜びでした♪♪♪





1年前の誕生日は「上唇小帯裂けちゃった事件※」があったので

1歳かぁ~なんてゆっくり浸ってる余裕もなかったなぁ。

※お出かけ前に転倒して上唇小帯(上唇奥の真ん中の筋)が裂け、大量出血。
その後、病院に駆け込み一安心したのも束の間、翌々日には口腔外科でレーザー手術


今回は2歳を迎える前夜から2年前のことを思い出して

そろそろ陣痛らしきものが来たんだっけなぁとか

もう病院入ったくらいだなぁとか・・・

あんなに小さかったのに今や抱っこも腰に来る・・・

2年でこんなに大きくなるなんて不思議な感じさえします。









今日まで元気によく食べて(食べ過ぎ)、よく寝て(寝過ぎ)、

よく笑って、よく泣いて、よくおちゃらけて、

この日も最近ますますレベルアップしている

エアギター付きのダンスを皆様に披露☆そして大爆笑!!

何度も繰り返して目も回っているのに

ふらふらしながらまたアンコール!(誰もリクエストしていない)

周りのみんなを笑顔にしてくれるぴんたろう

これからもぴんたろうらしさを大切に

すくすくのびのび大きくなってね♪♪♪













4 件のコメント:

  1. ぴんたろう、2歳おめでとう〜。
    出産後に電話で話をしたのがもう約2年も前なのか。
    早い物だね。
    でも去年はなにやらハプニングがあったようで、
    今年はすてきなハプニングがあったようで、
    あんぱんまんバルーンかわいい!!
    これからもすくすく成長してね。
    エアギター付きダンス気になる〜!みたいみたい!

    返信削除
    返信
    1. ありがとう~☆
      本当に自分の子も早いけど
      人の子はもっと早いよね!!
      ダンスは天下一品だよ♪顔芸付です…
      ちょっとこの先思いやられるわ。

      削除
  2. ぴんたろう お誕生日おめでとう~♪
    もう二歳なんだぁ 早いなぁ。。。
    会う度にどんどん成長がみえてkikiおばちゃんは嬉しいよ♪
    アンパンマンのすごいね!!何がって食パンマン(笑)!!
    あの四角顔をよくもバルーンで表現したよね☆びっくり
    嬉しい誕生日になったね(*^0^*)
    ケーキも大好きな苺たっぷりね♪♪

    返信削除
    返信
    1. ありがとうよ~☆
      そうだよね、会うたびに出来ることも
      喋ることも増えてるよね~。
      そうそう、食パンマンはぴんたろうがいじって
      原型崩れちゃったけど結構忠実に再現されてたよ!
      大好きな苺ばかり食べてケーキより苺だったよ♪
      また会いに来てね~!

      削除