2012年4月29日日曜日

ちょっとおでかけ ~雨のちくもりからのアンパンマン~

ぴんたろうのバースデー記念に

ずっと連れて行きたかった動物園へ行こうと計画していました。

それに合わせてぴいが有給休暇を取ったのですが 何も考えていなかった私たち・・・

月曜日は休園日だった・・・悲しすぎ。水族館もお休みです。

先日のソファー屋さんの定休日で懲りていたはずなのに・・・。

色々と検討した結果、三重県の長島にあるアンパンマンこどもミュージアムに行くことにしました。


そしてまたまたついていない私たち。

数日前から天気予報は雨のち曇り。

当日になって午後から曇りになるとの情報を得て

意地で出発したものの途中ワイパーMAXになるわ

三重県についても雨は降り続けるわで

一時はどうなることかと思いましたが

ぴんたろうからアンパンマンへの強い気持ちが伝わったのか?!

午後には曇りだった空もどんどん明るくなり

アンパンマンミュージアム2周年記念のショーが始まる時間には

日差しが眩しいくらいの太陽が照りつけていました。


ぴんたろうはこれまでにない興奮ぶりで

いつもならカメラを向けるとポーズを取るのに

この日はどれだけ名前を呼んでも相手にしてくれないほど・・・

相当嬉しかったようです♪

アンパンマンを見つけた時にはぴんたろうより私たちのほうが興奮してしまい

歳を忘れてはしゃいでました・・・。


☆アンパンマンに埋もれるほどのハグ☆



バイキンマンのお面の工作教室にも参加して

お父さんと一緒に一生懸命作りました。

初めての工作でしたがとっても楽しそう♪

その後はずっとかぶり続けてお気に入りとなりました。

こんなに嬉しそうなぴんたろうを見ていると

またすぐにでも連れて行ってあげたいなと思います。

そのうちディズニーランドかな。

ぴいも私も思っていた以上に楽しめたので

本当に今日はいい日になったねと話していました。

2歳という節目に家族でステキな思い出ができました♪


2 件のコメント:

  1. ぴんたろう良かったね♪♪
    にしてもこの角度から見るアンパンにちょっと笑っちゃったよ え?一瞬何?って思った(笑)なかなか貴重なアングルね☆憧れのアンパンマンにこんなにハグされちゃうなんて
    さぞかし嬉しかったことでしょう(*^ー^*)

    返信削除
    返信
    1. そうそう!!
      アンパンマンって頭の形、ああなんだね!!
      まんまるでツルッツル!!!
      あたしも写真で見て初めて気づいたよ。
      下向いて歩いてたら何者かと思うよね…。
      本当に子供にとっては夢の国だね♪

      削除