2012年4月16日月曜日

【中川政七商店】 富士山ふきん

『遊 中川』のお店に立ち寄ると

なんだかんだでお気に入りのものが見つかります。

買うつもりもなくふらりと入っただけなのに

片手に持てないくらいになってたり・・・

やはり日本人の和の心が揺さぶられるのか。




今回はぴんたろうの手拭用のふきんを購入しました。

毎日ぴんろう用に色々な柄の白雪ふきんを使用していますが

何枚か古くなったので買い替え時期だなと思っていて・・・。

白雪ふきんにはないまた違った可愛らしい絵柄に魅かれ

富士山を選んでみました。

日本人って富士山好きですよね。












ついでに緑系のふきんが少なかったので

ぴんたろうの大好きな果物や野菜柄のふきんも!

自分の大好きな果物の絵柄を見つけると

得意げにアピールしてきます。

食事の時間が楽しくなるように

色々なふきんで楽しんでいます♪









とはいえ手が汚れると自分で拭くのではなく

「てて~、てて~」といって一大事が起きたかのように

手を拭くように仕向けてきます。




こちらのお店、色んなものが可愛くてツボなのですが

入れてくれる袋にしてもショッピングバッグにしても

いちいちカワイイ♪♪♪

こういうの無駄に取っておいてしまうんです。

捨てられない女の悩み・・・。





  










2 件のコメント:

  1. すごく淡い色が素敵~☆ネーミングもにくいね☆
    HP見てみたけど柔らかい色合いで癒されるものがいっぱいだね♪和ってやっぱりいいなぁって思ったよ♪
    ぴんたろう 最近バナナどう?

    返信削除
    返信
    1. 和ってやっぱりいいよね☆
      名古屋だとラシックに入ってるし
      百貨店にも種類は少ないけど扱ってるところあるよ。
      kikiさんのお気に入りのもの見つかるかもよ♪
      ぴんたろうさん、バナナは相変わらず全く拒否。
      しかも最近はパンが気に入らないらしく
      和の心、大事にしすぎ?!

      削除